男性必見!包茎治療の際の3つのポイント!

とにかくたくさん病院を調べよう!

包茎治療はもちろん専門の病院で行うことになります。病院選びの際には立地や評判など、気になることがたくさんありますよね?しかも服屋さんなどと違って、一度入ってしまうと何となく断りにくいし、診察料もかかってしまう・・・。結果として、一度目に入った病院で、そのまま治療をしてもらうことが多いようです。だからこそ、病院に行く前の下調べはとても重要なのです!今はネットでなんでも調べられる時代。自分の体のことですから、下調べは入念に行いましょう!

大丈夫!誰にも気づかれない!

仮に包茎治療を受けるとなった場合、周囲に知られるのではないかという不安がありますよね。一般の医療機関であっても、患者さんの情報を公開してはならないといった守秘義務は当然あります。しかし、包茎治療の病院に関しては一般よりもさらに高い基準で秘密が守られることが多いです。例えば、診察を受ける際には完全予約制とし、その時間帯に他の患者さんと鉢合わせをすることがないようにするなどの配慮をし、病院に通っていることすら周囲に気づかせないような体制を敷いている病院も多数あります。なので、安心して通院をしましょうね!

先生には何でもうちあけよう!

いざ治療を受けようとしても、やはり包茎治療には羞恥心がつきものです。問診の際には、先生からデリケートな質問もされるでしょう。しかし恥ずかしいからといってその質問に曖昧に答えてしまったり、うそをついてしまってはいけませんよ?性器を扱い、しかも場合によっては切除をしなければならないという点で、包茎治療はとても高度なものなのです。だからこそ、先生方は患者さんの細かな習慣も聞き出し、それに合わせた治療法をとろうとしているのです。むしろ、この質問にしっかり答え、さらに自分でも気になることを聞いたりすることで、より質の高い治療が受けられるのです。ぜひ、先生にすべてをゆだねる気持ちで、なんでもお話し合いましょう!

カントン包茎は、手で皮を剥く事が出来ますが、皮が伸びないので亀頭の下を締め付けてしまうので危険なものです。